トップ > 省エネ関連ニュース

エコポイント申請スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月15日にスタートしたエコポイント制度の登録や商品交換の申請が始まった。詳細はこちらから

省エネ家電の購入を促す政府の「エコポイント」制度で、エアコン、冷蔵庫、地上デジタル対応テレビを購入した消費者が獲得したポイントの登録と商品交換の申請や受付が7月1日に始まる。

この制度がスタートした5月15日以降、対象製品の家電量販店の売上高は増加。交換商品が公表されたことで、量販店は販売を強化し、本番を迎えた夏商戦に弾みをつけたい考えだ。

途中省略

7月1日以降、申請書に必要事項を記入し、購入した省エネ家電の保証書のコピーや領収書などを張り付けてエコポイント事務局に郵送すれば、獲得ポイント(1ポイント=1円相当)と、全国で使える商品券や地域振興券、電子マネーなど希望の商品を交換できる。

北海道新聞2009年7月1日朝刊9面から引用

エコポイントの目的はあくまで省エネのはずだ。そこのところをしっかり理解した上で、省エネに貢献できる商品と交換したいものだ。

この画面の上へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.save-energy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする


amazon.co.jpでお買い物


ないものはない!お買い物なら楽天市場

Powered by Movable Type 4.24-ja